ダイエットしないで痩せる方法は腸内細菌のヤセ菌と酵素断食が効果的

ダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすこと、酵素断食によって腸をきれいにすることが効果的です。

大麦は腸内細菌のヤセ菌を増やすダイエットに効果的

当ブログではダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすことと、酵素断食が効果的であるということについて述べていますが、今回は大麦は腸内細菌のヤセ菌を増やすダイエットに効果的であることについて書いていきたいと思います。

 

なぜ大麦が腸内細菌のヤセ菌を増やすダイエットに効果的なのかといえば、大麦は100g中、10gも食物繊維が含まれており、その量は精白米のおよそ20倍だとされているからです。

しかも、10gのうち6gは水溶性の食物繊維で、約4gは不溶性の食物繊維だとされています。そのため、大麦は水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維バランスが非常に優れているといえます。

大麦は食物繊維のバランスが優れているため、ヤセ菌ダイエットに最適

大麦は食物繊維バランスが優れているため、ヤセ菌ダイエットに最適です。

 

大麦はヤセ菌ダイエットに最適な食材

水溶性の食物繊維は糖質の吸収をゆるやかにしたり、腸内細菌のエサになることで腸内細菌のバランスを整えたりします。つまり、日頃の食生活に大麦を採り入れることは、腸内細菌のヤセ菌を増やすダイエットに最適なのです。

ちなみに普段から精白米ばかりを食べていたり、炭水化物ゼロの極端な糖質制限を行ったりすると、食物繊維が慢性的に不足して、腸内環境が悪化し、肥満になりやすい体質になってしまいます。

そのため、毎日の食生活に大麦をプラスすることは、プレバイオティクスとしてヤセ菌ダイエットに役立ってくれます。

また、以前の記事で紹介したタイガーナッツチアシードは不溶性の食物繊維が豊富なので、これらの食材と大麦を組み合わせると、よりバランスが良くなるように思えます。

 

ちなみに大麦の食物繊維の効果をより追求したい方は、「スーパー大麦 バーリーマックス」がオススメです。なぜなら「スーパー大麦 バーリーマックス」は、6種類ある食物繊維の内、4種類もの天然の食物繊維バランスよく含んでいるからです。

しかも「スーパー大麦 バーリーマックス」には、「レジスタントスターチ」(難消化性でんぷん)が豊富に含まれているほか、βグルカンやフルクタンといった食物繊維も含有しています。これら3種類の食物繊維(レジスタントスターチ、βグルカン、フルクタン)が、発酵速度の違いにより段階的に「腸の奥」まで届けてくれます。

 

スーパー大麦 バーリーマックス・ (180g)

新品価格
¥1,080から
(2017/6/30 22:15時点)

 

 

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp