ダイエットしないで痩せる方法は腸内細菌のヤセ菌と酵素断食が効果的

ダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすこと、酵素断食によって腸をきれいにすることが効果的です。

水溶性食物繊維が含まれたダイエットファイバーがヤセ菌ダイエットにオススメなわけ

当ブログではダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすことと、酵素断食が効果的であるということについて述べていますが、今回は「水溶性食物繊維が含まれたダイエットファイバーがヤセ菌ダイエットにオススメなわけ」について書いていきたいと思います。

 

食物繊維を日頃から多く摂るようにすることはヤセ菌ダイエットを成功させるためには必要不可欠ですが、食物繊維のうち、特に水溶性の食物繊維は、腸内細菌のエサになりやすく、腸内細菌のバランスを整えるのに効果を発揮してくれると思われます。

ちなみに「腸内フローラ」と呼ばれる腸内細菌の集まりの中には、ヤセ菌だけではなくデブ菌と呼ばれる菌もおり、デブ菌が優勢になると、太りやすい体質になってしまいます。

しかし食物繊維を日頃からたくさん摂ることでヤセ菌が増えれば、からだに余計なエネルギーが溜まりにくくなり、痩せやすい体質になるのです。

またダイエットには砂糖などの糖質を減らす糖質制限も欠かせませんが、水溶性の食物繊維には糖の吸収をゆるやかにする働きもあります。

水溶性の食物繊維は海藻類や果物類などに豊富に含まれていますが、なかなか摂りづらいという方も多いのかもしれません。

そういう方は、ヤセ菌ダイエットのために水溶性食物繊維の「難消化性デキストリン」が含まれている「ダイエットファイバー」を、コーヒーやココアなどの飲みものや、みそ汁、ヨーグルトなどにサプリメントとして加えてみることをオススメします。

 

ダイエットファイバー

 

基本的に「ダイエットファイバー」は粉末状になっているため、水やコーヒーなどにサッと溶かして飲むことが出来ます。

また先程も述べたように、水溶性食物繊維は糖質の吸収をゆるやかにしてくれます。

そのため食事前に飲んだり、糖分が多く含まれている清涼飲料水などの飲料に混ぜることで、糖質の急激な吸収を抑えることができます。

 

イージーファイバー乳酸菌プラス

 

ちなみに小林製薬の「イージーファイバー乳酸菌プラス」には、水溶性の食物繊維だけではなく、有胞子性乳酸菌とフラクトオリゴ糖も含まれているため、ヤセ菌ダイエットの成功のために、よりお勧めです。

 

イージーファイバー乳酸菌プラス

 

 

イージーファイバー乳酸菌プラス 30パック

新品価格
¥1,160から
(2017/7/15 14:16時点)

 

以上、ここまで水溶性食物繊維が含まれたダイエットファイバーがヤセ菌ダイエットにオススメなわけについて書いてきましたが、ダイエットを成功させるための近道は、腸内細菌のヤセ菌に着目して、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよくたっぷりと摂ることなのです。

 

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp