ダイエットしないで痩せる方法は腸内細菌のヤセ菌と酵素断食が効果的

ダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすこと、酵素断食によって腸をきれいにすることが効果的です。

タイガーナッツの食物繊維が痩せ菌ダイエットに効果的なわけ

当ブログではダイエットしないで痩せるには腸内細菌のヤセ菌を増やすことと、酵素断食が効果的であるということについて述べていますが、今回はタイガーナッツの食物繊維が痩せ菌ダイエットに効果的なわけについて書いていきたいと思います。

 

タイガーナッツは、200万年前のアフリカを起源としており、エジプトを経由してスペインに入ってきたとされています。「ナッツ」という名前が付けられていますが、「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる小さな野菜(塊茎・かいけい)であり、学術名は、「 Cyperus Esculentus(ショクヨウガヤツリ)」といいます。

そのタイガーナッツには、100gあたり20~30gの食物繊維が含まれているため、タイガーナッツは食物繊維の宝庫だといえます。

 

タイガーナッツには、100gあたり20~30gの食物繊維が含まれている

 

ちなみに食物繊維には水に溶けにくい不溶性の食物繊維と、水に溶ける水溶性の食物繊維がありますが、タイガーナッツには不溶性の食物繊維が多く含まれているため、便秘の改善や腸内環境をきれいにするのに役立ちます。

 

タイガーナッツには不溶性の食物繊維が多く含まれている

 

また、ペクチン難消化性デキストリンなどの水溶性の食物繊維が多く含まれた食材と一緒に摂ると、より腸内環境を整えて痩せ菌ダイエットを成功させるのに効果的です。

さらにタイガーナッツにはビタミンEや鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富に含まれています。

肝心のお味のほうは食べてみると意外に美味しく、人によってはその美味しさがやみつきになると思います。

 

タイガーナッツパウダー

 

ちなみにタイガーナッツは皮付きのものや皮無しのもの、パウダー状のものなどが販売されていますが、食べやすさ重視ならパウダー状のものを選ぶと良いと思います。

パウダー状のタイガーナッツをコーヒーやミルク、スムージーなどに混ぜて摂るのがオススメです。

 

タイガーナッツ オーガニック ( パウダー ) 100g 国際規格 オーガニック 認定 高品質管理 無農薬 栽培

新品価格
¥1,190から
(2017/6/30 17:48時点)

 

 

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp

tyounaisaikin-diet.hateblo.jp